Kanae's blog

カードを使ったコーチング「ライフペイジズ」を通して、心が喜ぶ人生をサポートしています。   とっても素敵な魅力に気付き、どんどん輝かせましょう☆

~今この瞬間から心からの笑顔で~

継続する幸せって?

今朝の通勤途中での考えごと

 

幸せの種類の違いについて

f:id:kanae-21go1:20160124190407j:plain

 

 

宝くじが当たったら幸せ

ステキなお家を建てたら幸せ

美味しいお料理をいっぱい食べれたら幸せ

ステキなパートナーと一緒に人生を送れたら幸せ

自分も家族も健康で楽しく過ごせたら幸せ    etc.

 

 

色んな幸せがあって

どれもぜーーんぶ欲しいよね~❤ 笑

 

 

そして

 

誰かが教えてくれた。

「ものから得る幸せは一時で、また普通に戻るんだよ」

 

 

想像すると…

確かに。

 

 

宝くじが当たって、生活がうんと変わって

めちゃめちゃ嬉しい~!!! 最高に幸せ!!!

これで人生はバラ色~ヽ(^o^)丿

 

って、その時は超!幸せなんだけど

 

またいつか その現状に慣れて

幸せが「当たり前」に変わっていく

 

 

 

そして

「人が幸せを運んできてくれる」

 

というのも聞いたの

 

これも確かに!

嬉しい! 楽しい! 幸せ❤って思うとき

 

誰かの幸せな姿だったり

嬉しいやりとりだったり

好きなひとの存在だったり

「ありがとう」って言われた時の喜びだったり

 

そしてね

 

ものから得られる幸せと人からもらう幸せの違いって

なんだろう?って考えてたの

 

だって、どっちも幸せだもん☆

 

そしたらね

 

もう20年も30年も前に亡くなってるおじいちゃんやおはあちゃんを思い出したの

 

 

こんなに時間が経っても

今でも思い出す度に

おじいちゃんやおばあちゃんから貰った愛情を思い出して

元気が出たり、勇気が出たり すぐに幸せを感じる事ができる

 

 

あーーーーー!

そういう事か!

 

今現在関わっている人たちからの幸せはもちろんだけど

 

与えてもらった愛って

時間が経っても

たとえその人が居なくても

ずーーーっと心に持ち続けて

私たちの土台になってるんだなぁ

 

うん!

そうだ☆

 

その与えてもらった愛が

オリンピックの聖火のように

ずっと燃え続けてるんだ

 

なんて心強い事だろうね

 

 

 

私もそんな聖火の火種になる愛をコツコツ与えていこう(*^。^*)

 

幸せは

ひとを通じてやってくる。

 

うん

やっていこう!

 

 

心が喜ぶ生き方を実現するコーチング「ライフペイジズ」  イベント&スクール情報

 

 ■ライフペイジズカード1000個突破記念企画! «なりたい私»500人応援プロジェクト

  開催中です!

 

   お申込&詳細はコチラ→ http://www.reservestock.jp/stores/article/5058/8008

 

   ※通常12,000円のセッションがカード付きで8,800円で受けれます☆(8月末まで/セッションの期限12月末)

   ※私たちの素敵な感覚を引き出してくれるオリジナルカードのみの販売も可能♬

 

 

 ■ライフペイジズ認定コーチコース 【大阪土日開催】

   私たちと一緒に「心が喜ぶ生き方を実現する」お手伝いをしませんか?

   プロセスはとてもシンプルですが、他機関で既にコーチングを学んだ方も唸るパワフルな成果が短時間で得られます。

  日常がより幸せになるコミュニケーションのスキルもお伝え致します。(コーチとしての大切な在り方)

 

  詳細&お申込はこちら → http://www.reservestock.jp/events/117083

 

 

 

アドラー心理学+ライフペイジズ 大阪土曜開催(全6回 月1回/3ヶ月コース)

  カンタン!アドラー心理学☆ 親が自分にOKを出せば、子どもの問題の8割は解決する!

 

  9月からスタートです☆ 自分も子どもも両方幸せになる実践的な子育て講座です。

  詳細&お申込はこちら → http://www.reservestock.jp/events/130613

 

 

ライフペイジズ公式ブログ →  http://ameblo.jp/hitomi81/

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました   素敵な1日を